headband

つわり 性別

HOME >> つわりに性別って関係ある?|つわりはいつまで起こる?

つわりに性別って関係ある?|つわりはいつまで起こる?

つわりに性別って関係あるのかというと、はっきり断言できるほどには関係はないでしょう。

よくつわりがひどいと男の子が産まれるなんていいますが、むしろ、女の子が産まれる確率の方が高いそうです。

ただ、女の子が産まれる確率が高いといっても、ほんのわずかな差なので、つわりがひどいと女の子だと断定できるわけではありません。

一説によると、高齢の日本人女性が女の子を妊娠した場合には、つわりがひどくなる傾向があるようですが、それも個人差があるでしょう。

もし、どうしても赤ちゃんの性別を知りたいなら、産婦人科で相談すればいいことですし、つわりの重さで予想する必要はないですよね。

赤ちゃんの性別によってつわりを軽減できる方法が違うわけでもありませんから、性別を予想しても無意味です。

生まれてくるのが男の子だったら、もしくは、女の子だったら、つわりがひどくても耐えられるという人は、産まれてくる赤ちゃんが希望する性別でなければ愛せないということでしょうか。

あえていうまでもないことかもしれませんが、せっかく授かった子宝ですから、性別に関係なく愛してあげてください。

当サイトの人気記事

 1番人気! つわりのピークっていつまで?私がつわり対策で飲んでたビタミンB6サプリについても  

pagetop