headband

つわり 原因

HOME >> そもそもつわりの原因って何?|つわりはいつまで

そもそもつわりの原因って何?|つわりはいつまで


これから、

そもそもつわりの原因って何なのかということについて、書いていきたいと思います。

つわりの症状に苦しんでいたら、どうかご一読ください。


そもそもつわりの原因って何?


つわりの原因には諸説あり、今のところ、はっきりとは原因が解明されていません。

体が妊娠による急激な変化に耐えられないために起こるのではないかという説もありますが、一人目よりも二人目の方がつわりの症状がひどいこともありますし、必ずしも正しいとはいえないでしょう。

また、体が胎児を異物だと認識してしまっていて、アレルギー反応として起きているという説もありますが、これも前述の例と同じように、完全に納得できるものではありません。

原因がわからない以上、つわりの症状を根本的に改善する方法はなく、対症療法で乗りきるしかないのです。


つわりで病院に行くのはおおげさなの?


つわりの症状がひどくて日常生活を送れないようなら、迷わずに病院に行くようにしてください。

つわりの苦しみは妊婦さん本人にしかわかりませんから、周囲の人に理解してもらえないこともよくあります。

人それぞれつわりの症状や重さが異なることも、理解を得られない一因となっているのでしょう。

一番の理解者になってほしい夫に、怠けているだけ、甘えなんじゃないか、病院に行くなんておおげさだなどと暴言を吐かれて、もう妊娠なんてしたくないと思う人もいます。

病院で対症を受けることで、つわりの症状が軽くなることもありますから、周囲がなんといおうと、つらいと思ったら病院に行きましょう。

当サイトの人気記事

 1番人気! つわりのピークっていつまで?私がつわり対策で飲んでたビタミンB6サプリについても  

pagetop