headband

アロマ つわり

HOME >> アロマでつわりを改善できる?|つわりはいつまで起こる?

アロマでつわりを改善できる?|つわりはいつまで起こる?

アロマでつわりを改善できるのかというと、改善できたという人が多いです。

例えば、吐き気がひどいつわりの場合でも、ペパーミントの製油を嗅ぐと吐き気が治まるでしょう。

柑橘系やラベンダーなどの香りでリラックスすることで、つわりのつらさをしのげたという人も少なくありません。

ただ、アロマでつわりの改善を目指す場合には、注意点が二つあります。

まず、一つ目は百円ショップや雑貨屋さんなどで売られているアロマオイルではなく、品質の高い製油を使うようにしてください。

品質の悪いアロマオイルを使うと、かえってつわりが悪化することにもなりかねません。

多少お値段は張りますが、マッサージなどにも使えるようなグレードの高い製油を買いましょう。

それに、アロマオイルの中には妊娠中に使用してはいけないものもあります。

いくら好みの香りだとしても、妊娠中には使わない方がいい製油があるので、禁忌事項をよく確認してアロマオイルを選んでください。

また、ペットを飼っている場合にはアロマオイルを使わない方がいいかもしれません。

特に猫を飼っている人は猫の健康に害を及ぼす恐れがあるため、避けた方がいいでしょう。

当サイトの人気記事

 1番人気! つわりのピークっていつまで?私がつわり対策で飲んでたビタミンB6サプリについても  

pagetop